ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

どこかズレてると思ってたが・・・・

職場の社長の話しです

どこか何かズレてるなっといつも思ってたけど、今回はそれでも、なんでよー(@_@) パチクリ

って思った事を~

事務所の引っ越しの件です

引っ越し先の事務所は、社長がマンションの分譲を購入したんです

部屋が3つあるので、その中の1つを事務所に使うからなんです

現状は、コーポの一部屋を会社名義で賃貸で事務所として使ってます

それで、次はそういうわけなので社長個人と賃貸契約を会社でして、社長に家賃等を会社から支払うって事になるんです

光熱費だけど、現状は部屋が会社名義なんで光熱費も全部会社名義で会社の銀行口座から引き落としなんです

しかし引っ越し先は、社長が購入したマンションの一部屋を会社で賃貸契約して借りるわけです

光熱費の契約は社長個人名義じゃないと、おかしくなるのですが

これって普通に分かる事だと思っておりましたが

なんとガスは会社名義で契約したと今朝言われたのです(◎-◎;) ビクッ

ちなみに電気は私が先週末に連絡して社長名義で手続しました

即、私は突っ込み入れたけど

ガス会社が、そのままでもいけるって言ったからっと返ってきた・・・・

ガス会社は、賃貸契約するなんて事を知らないし、知った所で関係ないし、そりゃいけると言うだろうよ・・・・( ̄◇ ̄;) ハゥー

ええおっさんが、そんなこともわからないのか? いや気づかないのか? っと月曜の朝からムカついてしまいました(⌒-⌒;)

一応は税理士さんに確認してみたら、やっぱりそれは不味いと言われてました

なので、名義変更の連絡をした次第ですが・・・・

なんで会社名義でいけると思えるのか・・・・(@@;;;) はて?

<