ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

徳島ラーメン博覧会

昨日から「はな・はるフェスタ」がスタートしました

予定していた「ラーメン博覧会」へ本日行ってきました

10時からスタートなので、それに合わせて行きました

CIMG4929.jpg

今年は阿波踊りの桟敷がありましたね

定期的に阿波踊りが披露され、桟敷の入るのも無料です

CIMG4932.jpg

出店スペースへ行くと、まだ人が少なかったけど、この後どんどん増えて人で溢れそうになっておりました

ラーメンの前売り券を購入しておりました

両親と3人分で5枚です

父ち私が2杯で、母は1杯です

1杯目は、皆同じラーメンです

折角なので県外から来てるお店にしました

CIMG4933a.jpg

1番に行きましたが、もう沢山の人が並んでおりました

CIMG4936a.jpg

醤油を濃くしたスープなのでまっ黒ですが、見た目ほど濃くなく甘めでした

麺は太めです

思ったよりはあっさりしていました

美味しかったです

2杯目は「悟空」にしました

ノーマルと赤と黒の3種類あって、お勧めを聞くと黒だと言われたので黒にしました

CIMG4947a.jpg

黒は焦がしにんにくとゴマ風味です

麺は好きな細麺でした

スープも美味しかったし、ほんま徳島ラーメンって感じでしたね

やっぱ、こういうのが美味しいわって思いました

そして父の2杯目は「麺八」のやみつきラーメン

CIMG4956a.jpg

一口頂いたけど、これも美味しいけど「悟空」の方が好みでした

美味しかったですわ♪

そして次はデザートよね(笑)

母が見つけたので、それを食べてみましたよ

CIMG4967a.jpg

埼玉の越谷からの出店です

CIMG4966a.jpg

いちご雪 500円です

けっこういい値段ですが、おいしかった~

凍らせた苺をスライスして特性苺シロップと生クリームがのってました

おかわりしたいぐらいでしたね(^o^)

そして、このお店の隣にも美味しそうなものを発見よ

沖洲町のカフェ「キャンドゥ」のこのイベント限定苺サンド

CIMG4970a.jpg

こちらも500円です

美味しかった~

見てない店もあったけど、人がどんどん増えてきて、ゆっくり見られないしとあきらめて岐路へ

いろいろ食べて楽しめました

「はな・はる・フェスタ」

<