ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

やってみようかなっ

通帳入れポーチを作ることにしてから生地がとっても気になる

ネットでもいろいろ見たりして、気に入った生地を見つけたので注文しちゃった

生地はメール便が送ってもらえるから少しだったら送料も安く済むようです

他にも気になる生地を見つけてるので欲しいなっと思いつつ、それはまだ注文してません

生地ばっかり買ってもなっと思いつつ、思い付いたのですが

ミシン、買ってみようか???(~o^;;

学生の時に電動ミシンが苦手でミシンから遠のいてました

ちょっとしたものだったら手縫いで作ってたのですね

今回も手縫いでしてみてるけど、とくかく手縫いだと時間かかってしかたない・・・・(^o^;;

生地いろいろ見てたら色んな物も作ってみたいなっと思ってきてしまったし~

そんで、母親にミシン余ってるのが無いか聞いたら、一つあるようだけど使い勝手が悪いらしい

母親は若い頃に洋裁してたのです

してた人がそういうのなら、素人の私には使えないわな(^^;;

最近のミシンはとてもよくなって使い易くなってるそうです

買ってみようかなっとか思ったりしました

今すぐは無理ですがね(^^;;

<