ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

嫌になるわ

この前と本日との「大孫」に行ったのは、60過ぎの職員のおばはんの誘いです

ラーメンの無料券持参で来てくれ、不足した分は出してくれたのですが

このおばはんは、社長も社長の嫁も気に入らない・・・・

何もかも自分の思うようにしたい自己中心な性格です

どこに行っても続かず、介護の事業所を何件か転々としていて、今に至ってます

この前から、辞める辞めると何かといえば言っておりますが、辞めません

辞めると言いだしてから、もう半年以上になるだろうと思います

行くところが無いのだよ

おばはん、この業界で悪評が広まってるのよ~ 業界も狭いからね~それに地方は尚更でしような

私に電話してきたり、こうやって誘って呼び出したりするのは、目的がはっきりわかるです

社長や社長の嫁の事いろいろ知りたいのです

私から情報を得ようとしてるわけです

いつも、知ってる事でも知らないっとはねのけてるのですがね

いいかげん、この人からは情報得られないっと気づけよって思っておりましたが、わかってないようなので今日は、はっきり言いました

「社長たちの個人的な事や知らないし、知りたいなら直接聞けばいいじゃないの!!」

それに対して、おばはんは

「そんなん知りたくないし、聞くんのは嫌よ」

っと本当に嫌そうに言うので

「それなら、なんで私に聞くわけ?」「私から情報を得ようとするのは止めてよ!!」

それに対して、おばはんは

「事務員さんからだったら聞きやすいからやけど、情報を得ようとはしてないよ」っと弱気な口調で言っておりましたわ

それ以上は突っ込みませんでしたが

『聞きやすいから』っと、素直なのかボロがずく出る・・・・(*ノε`*)

その後、ラーメンの無料券をまだ2枚持ってて、1枚あげると出してきたので・・・・

それって痛いところを突かれたから、ごまかしか~???

そして「おかあさんを連れて来てあげ~」っととても親切心をむき出しに言ってくる

なんか、私の母親を勝手な思い込みで家でこもっていて、私が連れ出さないと外に出ないように思ってるようだったので、それも今日は、ついでなんではっきりそんな事は無いと言ってやりましたわ

それに、オイオイ、おかあさんを連れて来てあげ~っと言うのに、1枚だけかよ(;`・_・´)ン-…

1枚貰っても仕方ないしっとはっきり言ってつき返したのだけど、自分の分は自分で出したらええだろうっとか言うので

なんで、そんな事までおばはんが仕切るんじゃ・・・・(  ̄~ ̄;)ウーン…

いや、なんでそんな事言われなアカンのよ???

連れて行くことないし、いらないっとまたつき返した~(`ヘ´;)ゞ

2枚あげると言われても、貰う気はありませんでしたけどね

もう、このおばはんの相手も限界かもな・・・・(。-`ω´-)ンー

<