ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

作成に入りました

今日は、お休みです

バイアステープがまだ入手できてません

ネットで探してみたが、色も選びたいし、直接見たいから買いに行くつもりでしたが、行けてませんでした

母親が、りょうを見ててくれるというので本日手芸店へ行ってバイアステープを買ってきました

他にもトートバックの裏地に使う生地も買ってきました

そして、早速型紙で裁断をしてミシンを使って作成に入りました

途中ですが、ここのまで仕上げました

バイアステープをつけてる段階です

140517_154500a.jpg

これは、背中の方です。

シルエットの大きい方をミッキー&ミニーで入れたかったけど、大きすぎで無理でした

一人だけミッキーはギリギリ入った~

140517_154512a.jpg

こちらは前です

バイアステープを首周り、袖周り、裾周りにミシンでつけたら完成です

ついでに、もう1枚違うシルエットで作成と、あづきちゃんの分は裁断だけしました

このミッキーの生地は、まだ余ってるのです

作成してフリーマーケットで販売するのもいいかも~なんて思ってます

久しぶりにミシンを使ってみて、使いやすくなってるなっと思いました

かれこれ、30年ぐらいはミシンを触っておりませんでした

買ってもいいかもって思いましたわ

とりあえず、しばらくは実家で借りて作成したいと思ってます

バイアステープは2.5mの赤、ピンク、ブルー、黒の4色買ってきました

あづきちゃん用にピンクです(^^)

上手く仕上がるとよいな

<