ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

朝の散歩が必要になりつつあります

我が家の愛犬・りょう君も7ヶ月半になりました

最近もお家でウンチをしなくなってきました

外に散歩に出た時に、沢山するようになり、朝もしなくなりつつあります

昨日も今日も午前中に散歩させたら、し始めたら、すぐにしたので我慢してるのかも・・・・(^^;;

平日の昼間、両親に散歩に連れて行ってもらったときも沢山するようで、夜連れ帰った後、家ですることもほとんどなくなりました

りょうは、朝散歩は不要かもしれないっと思ってたけど、どうやら甘かったかもですな(^^;;

140518_091413a.jpg

りょうも、のあと同じで外でウンチするのがいいようです

朝散歩、開始しなきゃかもです

そして、のあと暮らして時のように1年中365日、朝散歩しなきゃって生活になりそうですね

それはそれで私にも運動不足の解消になって良い事なんですがね

それから、あんなに食欲旺盛だったけど、朝食べないことが多くなってきましたね

今日も、朝ごはんをやっとお昼過ぎに食べましたわ

(ちなみに、おやつはいつでも食べるのです! おやつは手作りのササミジャーキーです 。父親も私もほとんど毎日作っています)

7ヶ月になる少し前から、そんな感じになってきたので、フードを1日3回与えてたのを2回に切り替えました

1回に与える量は、増やしております

食べる時は、しっかり食べてくれるから、心配ないだろうし、生後6ヶ月過ぎたぐらいから、一時期食べなくなる時期があるってことでしたしね

のあも6ヶ月ぐらいかに食べなくなってましたし

(のあは、本当に食べてくれなくなって食べさすのに苦労しましたが、りょうはまだその点はラクです)

またモリモリと食欲旺盛に食べてくれるように戻ったらいいけどね

今朝の散歩で、のあと毎朝のように散歩してた通りに行ってみました

車では通ってましたが、歩くのは久しぶりでした

キレイなパラが咲いてましたね

140518_091522a.jpg

140518_091615a.jpg

明日の月曜日が早めに起きて、朝散歩開始するか、今思案中です(^^;;

ここの所、ずっと朝起きるの辛い~

そして、りょうも朝なかなか起きないのですよ

朝早くからゴソゴソしてたりしてたのに、いつの間にかよく寝るようになりました

その分、夜寝るのも遅いのですが、もう少し早く寝てくれるようにならないと朝散歩開始は無理かもです

<