ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

朝散歩開始~

思案してみましたが、今朝早めに起きて、りょうの様子を見て朝散歩を開始するか決めようと思い

今朝は、いつもより30分早く起床しました

弁当作り、顔や歯を磨いて身支度始めました

バタバタ動く様子がいつもと違うので、気になってる りょうです

そして、お散歩用のポシェットに準備してたら、りょうも気付いたようで起きてきました

「散歩行こう」っと声をかけてやると、はしゃぎだしましたわ

最近、だいぶん言葉が分かるようにもなってきました(^-^)

そして、準備が整ったころには玄関へ先に行くりょうです

さあ!! 朝散歩開始ですわ

出ると、すぐにシッコ、ウンチしちゃいましたわ

後は、小ぶりにぐるっと回っておしまいです

散歩時間は10分ぐらいです

10336660_462693747198059_4410189395969383240_n.jpg

帰宅途中、もうすぐ家ってころに、抱け~っときたので、このぐらいが丁度いいのかもですね

のあは真夏と真冬は20分で、後は25~30分ぐらいの時間でした

りょうは今のとこ、10分ぐらいで良さそうですわ

帰宅後、手間がかかりましたが朝ごはんも食べました

というわけで、朝散歩が開始になりましたね

のあと同じでこれで、1年中365日朝散歩が欠かせなくなりそうです

昼間は父親が連れて行ってくれるようです

休みの日は朝と昼間と2回ですね

のあと一緒に暮らしてた時と同じパターンになりそうです

いろんな事でのあとダブルので、りょうを見ながらのあを見ているようです

いつまでも、これからもずっとずっとのあも一緒なんだなって思いました

<