ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ミシン

生地を買って縫い物を始めた時に、母親がミシンを買ってあげるっと言ってくれました

しかし、買ってもらう気はありませんでした

買うなら自分で買おうと思ってたので、生返事してました

それに、ずっとやるかどうかもわかんないし、途中で投げ出すかもわかんないしね

最近、やっぱミシンが欲しいわっと思うようになってきてて、ボーナスが出るようなら思案するかっと思ってました

なので買うとなっても早くて8月っと思ってましたが~

すると、買ってくれると言ってた母が、半分だしてあげるから買う?って聞いてきて・・・・

日にちが立つと半分に変わってきた(笑)

いやいや、半分出してもらっても今は買えないし、買うなら自分で買うよっとはっきり言いました

すると、また数日後

母親が持ってるミシン、実は頂きものらしい

あまり気に入ってないらしい

若い時は洋裁の内職とかしてた母です

ミシンにもいろいろとこだわりがあるのでしようね

そして、買ってやりたいが私が受けいれないからってのもあるんでしような

自分で気に入ったのを買うからってことで今あるミシンを私にくれると言う~♪

初心者なんで、お下がりで充分だわっと思った(笑)

買ってもらう気はなかったけど、くれると言うのなら頂こうっともらうことにしました(笑)

いちいち実家へミシンを借りに行って作業しなくて済むようになりそうです

<