ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

8か月過ぎましたね

我が家の りょう君、8ヵ月過ぎましたね

体重は3.8~4㎏の間をうろうろしてます

体も大きくなって、のあより少し小さいぐらいな感じですね

大きくなりました

りょうとの生活も半年近くなってきました

o0800106712968612200.jpg

毎日平日は、昼間は文化の森公園へほとんど連れて行ってもらって遊ばせてもらってるようです

朝散歩も習慣になりました

最初の頃は、抱け~が多かったけど、今はほとんど無く、時間もだいだい20~25分ぐらいになりましたが、帰る事を渋るようにもなりました

食欲は旺盛ですが朝はあまり食べなくなりましたね

朝ごはんを昼ぐらいに食べたりする事が多々あるようになりました

夕方は、よく食べるらしいです

おやつが手作りのササミジャーキーとサツマイモだけですが、ササミはとっても好きでいくらでも食べてしまうのです

最近、与え過ぎがお腹が緩い事が多いです

サツマイモを増やしてあげればいいけど、イモを増やせば太る心配もありますしね(^^;;

おやつは市販は与えないつもりだったけど、手作りだけだと限度があるかもしれないな

おやつは、またいろいろ思案してみよう

そして、悪戯っ子でヤンチャだ~

毎日私に叱られています(笑)

叱り方でもいろいろだけど、本気で私が怒ってる時は、分かるようで私と離れて距離を取り、しょんぼりしたりしてる

そして近寄ってこないですね(笑)

そのうち私も落ち着く居てくると、自然と寄ってきますね

何か波長があるんでしようね

だいぶん大人になってきて、いろんなことが理解できるようになってきてます

<