ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

りょうのタンクトップ2

りょうのタンクトップの2枚目完成しました

最初に使った型紙で生地を裁断して、片方の肩の所を開放できるようにして作成していたのですが

本縫いの前に、りょうに試着させたら、キツイ・・・・(^o^;;

前に作ったのより小さくなってしまったのか、それても作成初めてから日にちが経ってるから、りょうが少しまた大きくなったのかもしれない

この前最初作ったタンクトップを着せてた時、胴回りがきつくなってるかな?っとちらっと思ったりしたのです

最初はピッタリサイズだったと思うのよね

りょうが大きくなったのか、それとも前のより小さく裁断してしまったのか・・・

どっちかわからないけど、とにかくこのまま作っても着せられないとわかったので、また作り直し・・・(~o^;;

それで、あづきちゃんに作ったのを試着させた時、いい感じだったので

ダックス用の型紙で裁断して作成してみました

着丈は少し短くしてみました

CIMG1130a.jpg

CIMG1131a.jpg

イージースナップをつけるときに工夫してみました

生地が薄すぎて、きれいにセット出来ないので、スナップの間に生地を小さくカットして挟んでみたら上手く行きました

そして試着~

CIMG1124a.jpg

背中いっぱいにミッキーのシルエットが出て可愛い(^^)

CIMG1121a.jpg

なかなか似合ってる?(^-^)

肩を開放できるようにしてあるので着せやすくなりました

サイズも大きくなったしね

CIMG1127a.jpg

少し胴回りが大きくなってしまったけど、なんとかいけそうです

<