ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

スタイ

ミシンのその後ですが問い合わせしたけど、このようにしてみてくださいとあって普段からしてる事ですが

またしてみたけど、やはりダメです

何度してもダメですね

また問い合わせしてみたけどな

もう修理しなきゃダメなのかもしれないね

使い始めて1ヵ月ぐらいしか経ってないのに、もう修理?(;´д` ) トホホ

そんで使ってて不具合もちょいちょいあったので、それも再度問い合わせの時に追記してみました

ミシンってそんなに繊細な物なのか?

そんな簡単に壊れるのかしらね・・・・

そういえば使ってるミシンはブラザーですが、ブラザーのミシンの店、どっかで見かけたな~

そこへ持ち込んでみるか・・・・

とりあえず再度問い合わせした返事が来てからだわ

それで、りょうやあづきちゃんに作った服の生地が、少しまだ残ってました

何か作れたらなっと思ってて、思いついた!!

よだれ掛け~

ガーゼ生地なんで丁度いいやんかっと思ったのです

この前従妹たちが遊びに来てくれてて、末っ子の従妹の三男坊が、まだ9か月で必要やなっと思ったのです

作って送ってあげようっと思いつき

下縫いしてみました

140623_211859a.jpg

かわいいかも~

早く作成したいが、ミシンが・・・・(^^;;

そして、よだれかけって「スタイ」って言うそうです

知らなかったわ

「スタイ」ってだけ先に聞いてたら、なんのことかわからんかったな(^^;;

故障を検索したら

ミシンの病院ってブログを発見しました

それでみて見ると、絡んだ時の糸くずが中に残ってて不具合が出てるかもしれりないみたい

鉄板を外して中を掃除してみたら解決するかもしれないので、今夜にでもやってみよう

そして、再度問い合わせの返事が来ましたわ

掃除してみてくださいだったよ

やっぱり、その可能性が大のようです

今夜してみたいと思います

<