ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ミシンのその後

ミシンですが

鉄板を外して、中の内釜ってのを取り外し、中を触ると、綿のようなものがあったり糸のくずも少しだけありました

麺棒で綺麗に掃除をして、また内釜をセットして、まずは空縫いをしてみました

空縫いは順調でした

しかし糸を通して縫ってみると、カタカタ音がして下が団子状態・・・・

真面に縫えません

釜に傷があるのだうか、よくわからないので、また問い合わせてみました(^o^;;

釜の外側に傷があると糸が絡むようで、釜が原因なら取り替えたら解決するみたい

釜は楽天でも売られてるので、どれを買えばいいかわかんので良く調べてからだわ

ブラザーミシンの店に行けば、あるかもしれないな

確か、八百屋町にあったなっと思う

<