ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

今年も大川原高原

毎年恒例になって行ってる佐那河内村の大川原高原へ行ってきた

去年までは、のあと一緒だったのよね

去年の記事はこちらです→http://chibo7.blog119.fc2.com/blog-entry-1604.html

このときは元気に散策を楽しんでた のあでしたね

ここで楽しんでから半月後ぐらいに急変して・・・・(-_-)

思い出すと辛くなりますが、今年はりょうを連れて行ってきました

ここは紫陽花が有名です

紫陽花祭りが行われていました

CIMG1306.jpg

りょうは初めて来た場所は怖いし、人が多かったので余計で前半は抱っこ~で抱いてばかりでした(^o^;;

標高1000mで下界よりは5~10℃ぐらい気温が低く過しやすいのだけど、今日は蒸し暑かった

りょうを抱いてると余計に暑くて、バテる(^o^;;

そして、本命の紫陽花ですが去年かなり剪定していて、今年はまばらな咲きぶり・・・・

入り口も見事に咲いてたけど、今年はほとんど咲いてませんでした

そして阿波踊りとかしてて、県外からも来てる方が多く、とてもにぎわってましたね

人が多いのも、りょうは少々戸惑ってたみたいです

しかし、今年は売店だけしかなかったのに出店が少しありました

沢山の野菜等が売られてましたね

そこで、じゃがいものを丸ごと揚げたものが売られてたので買ってみました

CIMG1300a.jpg

揚げたてだったし、美味しかったです(^-^)

そして来ると必ず食べるソフトクリーム

CIMG1315a.jpg

濃厚で美味しい(^^)

そして今年は出店の方でシャーベットも売られてたので買いました

CIMG1316a.jpg

すだちとだいだいがあり、すだちにしました

すだちの良い香りがして、すっぱかったけど美味しかった♪

CIMG1319a.jpg

また来年も来たいね

<