ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

何かわからない・・・・α~ (ー.ー

CIMG1392.jpg

りょうのオシッコかけ事件の続編です

土曜日(19日)の明け方、寝てるのにベロベロと顔を舐められて

りょうに起こされてるのですね

時計を見ると、まだ4時半です(;゜゜)

ほっておいたら、そのうち4.5畳の部屋で吐いたんですね

昨日の夜はおやつ食べてるのになっと思って、様子を見に起きました

すると、オシッコしてあるんです!Σ( ̄□ ̄;)

水の入ったタンクを置いてあるんですが、それにひっかけてしてありました

前もちょいちょいタンクにかけてあったのよね

もうたまらんので朝から、叱りましたね

「ちゃんとシートでしないさい」っとね

そしてその時はそれで終わってました

日曜日は何事もなく

そして月曜日、夜私がお風呂に入ってる間、シートにちゃんとシッコをしてあったので、褒めてあげました

シートにちゃんとオシッコすると一応褒めるのです

昼間外でしても、夜は必ず1回はするのですね

その時はちゃんとシートでしてくれます

オシッコしてるから安心しきってました

何か書き物してて、りょうが邪魔しに来たので、ちょっとダメよっとのけたのですね

後であとでっと言いながら

すぐ横に居たのに、ふっと見ると居ないから、どこ行った?っと後ろを見ると・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

のあのサイドボードにオシッコかけてる最中だった

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

現行犯です(^o^;;

オシッコかけ事件、私が部屋に居ない間又は寝てる間に起きてるので、まさか私が居る間に起きるとは思ってませんでしたよ

びっくりしたw(☆o◎)w

また叱り・・・・

もう叱るのも嫌だよっと言いつつ叱りました

この状況を話した方の中では叱っちゃダメって言ってくれる方も多いので、叱らないようにって思ってたけど

無理です・・・

もう何だか限界~

また大泣き(T△T) アウアウ~

泣いてる私の横で、寄り添ってる りょう (^。^;)

なんでこんなことするのか、もうわけがわからん( ̄_ ̄|||)どよ~ん

何か理由があってしてる事なんだろうけど、もうわからんし、どうしていいかもわからんし・・・

4.5畳の部屋を自由に行けないようにしました

小さい時、自由に行けないようにしてたので、またそれに戻ってしまいましたね

行けない様にしたからと言って解決するわけじゃないだろうけどね

ちょっとネットでトイレの失敗とか粗相で検索してみたけど、出てきますね

する理由は特に無いのかもしれないような感じ~

同じ場所で粗相するなら、そこに行けないようにするのもいいってありました

のあのサイドボードに近づけないように工夫を考えてみよう(^^;;

更に調べてみると

いろいろ意味があるようですね

服従性の粗相、うれション、なわばり意識、病気も考えるらしい

病気はないかな?

服従性でもないな・・・

うれションはまったく違う

残るは、なわばり意識だね

4.5畳の部屋でするけど、常に過ごしてる部屋ではしないから

自分が上位だと思ってるワンコほどなわばり意識が強いらしい

りょうは、一番だと思ってるのでしようね

解決策は、おすわり、待て、等の服従訓練をもう一度しっかりして、服従関係をしっかり認識されることらしい

今夜から、やってみよう

<