ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

久しぶりに職場の話

久しぶりに職場の話です

社長夫婦は相変わらず喧嘩三昧な日々(^^;;

嫁の愚痴も相変わらずです

何日か相手する時間が長くて続くと、本当に疲れる(;´-д-)フゥ-3

ほんまに、この前健診の結果で胃のポリープ出来てるのって、原因は嫁の愚痴聞きのストレスに間違いないと思うわε-(ノω=;)ハフン…

そして、愚痴は絶えることはないし、酷くなる恐れも大やしな

これ以上酷くなってきたら、ほんま耐えられなくなるかも・・・σ( ・ω-;)ウーン…

しかし耐えなきゃしかたないが・・・・ゥ──σ(´・д・`;)──ン

そして、今の職場業績が伸びてか利益が上がっています

税理士さんと相談しながらなんですが、経費としてどんどん使わないと、今回は税金がゴゾっと来そうなのです

なので、手始めに嫁の給料を少し上げた

その次は、社長の使ってた車がもう駄目だったので新車を購入した(いくらか頭金を払って、後は分割です)

車は減価償却なので買った金額丸々経費で落とせない

なので、まだまだ経費を使う必要があり

社長の退職金として保険をかけることになった

これに対して、嫁がクレームを言ったそうだ

『自分だけか?』っと・・・

まっ嫁なら当然のクレームなんだろうな

なので嫁もかけることになって、私もかけてくれるようなことを言ってるらしい

どうなるかはわかんけど

見積もりは私の分も取ってたらしい

その上に医療の保険もっとか言ってるらしい

それも私も入ってるようで、どっちかかけてくれそうなんですが

気持ちはありがたいが、そんなのいいから給料をその分上げてくれたほうが私は助かるのだが・・・・(^^;;

しかし、いくら経費を使わないとってことでも、次々と毎日の支払いが増えるのはちょっとな・・・

余裕がほんまに無くなると、今度は逆に厳しくなってくるしね

保険料はどれぐらいか聞いたけど、高いほうは、それは困ると言っておきましたわ

こんな具合なので冬のボーナスも98%は出るだろうね

期待~♪

そんな事がないとやっとれん(^o^;;

<