ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

近くの金毘羅さんへ

今日はお天気良くなって暑くなりました

窓際(日が差し込む)に温度も出る時計を置いてあったのですが、一時35.6度ってなっててびっくり~(@o@)

湿気が少ないので、まだマシやけど、真夏だとたまらんだろうな(^^;;

りょうとの午後からの散歩は今日はどこへ行こうかと思ってたけど、暑いから夕方にならないと難しいなっと思った

なので4時ごろから出てみた

それでも、まだ暑い(^^;;

真夏に比べれば、まだマシなほうですが、一旦涼しくなってたので堪える(^^;;

近くの初詣にも行ってて、時々行く神社の金比羅さんへ行ってきました

石段を数十段上がるのですが、前に行った時は、りょうは抱っこして上がりましたが今日は、りょう君に上がってもらいました

スイスイ上がる~

ついて行けない(^^;;  待って待っての連発でした

待ってくれてたので良かった(^o^;;

上がりつくとリードを外してやったけど、一緒にお参りするのに抱っこしてやろうとしたら、逃げる逃げる・・・・ァハハ・・('∀')

最近困りごとは、本人は遊んでるつもりらしいけど、逃げて逃げてして、呼んでも来ないし・・・・

呼ばれたら来ないといけないっとしつけしなきゃだっと思ってますが、なかなか・・・・ァハハ・・(・∀-`;)

それで追っかけてる途中で一人の女の方が上がってこられて、その人にまとわり突き出した、りょう・・・・σ( ・ω-;)ウーン…

それで私がやめさせようと近寄ると、また逃げるということを繰り返された・・・・

その女性の方が降りてから、怒って捕まえ(怒りパワーが出ると、さすがに、りょうもひるんで、大人なしめに・・・)

そして捕まえてから、叱りまくり(「´゚ω゚)「 がおー

その後、やっとお参りしておみくじ引きました

DSC_0403qa.jpg

小吉だったけど、わりと良い事が書かれてたのでよかった~♪

りょうは、その後、私に思いっきり叱られたので、へばりついて歩くし、遊ばせてもあまり遠くへ行きませんでした

賢くしてくれたわ

DSC_0409a.jpg

どんどん賢くなってきてる りょう君です

もうすぐ1歳ですわ(10月1日誕生日です)

明日、少し早いけど実家で誕生日のお祝いをすることになりました(^-^)

<