ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

雄美堂

台風の影響で行けないと思っていたけれど、日曜日は曇り空だか雨は夜から降る予報になっていた

香川は、もう少し遅い時間帯になってたので昼間は大丈夫そうかもっと行くことになり香川の金刀比羅さんへ行ってきました

写真を沢山撮影してきたので、アルバムにアップして載せたいと思います

香川といえば、うどん食べなきゃね~

金刀比羅さんに上がる前に、うどんを食べました

雄美堂さん うどん処・ゆうび庵さんで~

足湯カフェ・ゆうび庵 もあってテラス席があり、そこはワンコOKなんです

CIMG2064a.jpg

ワンコOKなお店は本当にありがたいですわ

CIMG2087a.jpg

親たちは、釜玉うどん~  美味しそう♪

私は肉ぶっ掛けうどんにしました

DSC_0545a.jpg

美味しかったわん

そして、金刀比羅さんに上がるので駐車場にそのまま車を駐車させてもらい(料金は300円です)

上がることになり、母親はタクシーで途中まで行く予定で、そこの店員さんに聞いてみてるのだが、どうも私が見つけたサービスはやってないと言い張るのです

それがあるから来たのに、ホームページにも載せてるのにおかしいなっと問い合わせたら、やってました

けど、660段目ぐらいまで乗せて行ってもらえるようだったけど、どうも今日は違ってて、その半分までのようだった

何がどう違うのかよくわかんないけど、私は一緒に行ってないからよくわかりません(^^;;

帰りは、一緒に来たところから一緒に母親とタクシーで戻ってきました

また雄美堂さんに戻り、足湯に入りました

DSC_0549.jpg

くたくたにくたびれてた足ですが、とっても気持ちよくてラクになりましたわ

足湯に入りながらソフトクリームも頂きました

DSC_0548a.jpg

美味しかった~♪

雄美堂

香川県仲多度郡琴平町638-2

℡ 0877-75-1241

年中無休(臨時休業ありです)

<