ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

座布団カバー

ここ2ヶ月ぐらい前からだと思うけど、寝てると寝返りうったときとか腰の痛みで目が覚めたり、

なんか寝難かったりしてました

前にもこんな事あったなっと思い出した

それもそんな前ではありません

今年に入ってからだった

その時、敷布団がもう7年ぐらい使ってて、買った時からだと薄くなってるなっと思った

敷布団が原因かも?っと思い、そろそろ変え時とも思ってたので去年の夏に新しい敷布団を購入していました

けど、安物です(^^;;

それで新しい敷布団に変えて寝るようにしたら、解消されたのです

あの時と似てるなっと思って、新しい布団を購入することにした

前はネットで通販で購入だったが、今回は布団屋へ見に行くことにして、先週の土曜日に行って買いました

店員に腰が痛いと言うと、厚手の布団がお勧めですと言われて、厚めのにしました

8400円ぐらいしました

けっこうな出費になりますが、腰痛が解消されるならっと思った

買った日からそれを使って寝ると、ぜんぜん違う~

やっぱり敷布団が原因だったようで、寝難いのやら寝てる時の痛みは解消されました(^^)

それで敷布団を買った時に、りょう用に座布団も買いました

それまで使ってたのは、のあが使ってた座布団です

りょうにっと買ってあげることに~

そしてカバーも新しくしてやりたいなっと手持ちの生地で作ってやりました(^^)

気に入ったようです

DSC_0555a.jpg

<