ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

いまいちと思ってるんだが・・・

今の職場、労務士さんと契約してるのだけどね

雇用保険社会保険等の手続き関係は労務士さんがしてくれるので私はしなくてよいので助かってるけど

手続ぐらいなら出来るから、どっちでもよいけど、しなくてよいならそれに越したことないからね

そんで、この労務士さんなんだが

前から、なんかいまいちなんです

なんかしっかりしてないというか、なんかトロイというか・・・・

今までも、そのトロさというか抜けてるというか、そういう事で腹立つ事はあったのだけど

またあったよ(T^T)

今の職場も正社員になって半年過ぎた

派遣社員で来てた私を雇用したので助成金の申請ができるのだ

申請するには前もって計画書ってのを提出しなきゃだけど、助成金を申請するのが前庭で私を雇用してる事が多いにあるので、しっかり労務士さんにして頂きました

そして、いよいよ助成金申請の段階に入ったわけですが

申請に必要な書類があるわけですが、そこで1つ厄介な事を言いだしたのです

必要書類は事前に調べておけばわかることだろうに、調べてなかったようで今頃バタバタ言ってきてるのですが

1つは入手困難な書類です

派遣に居た時の勤務表だそうで、そんなの今さらもらえない・・・・

何故、申請する時に言わないのか・・・・

腹立ったんでそのことは言いましたが、その時は調べてなかったようです

労務士も、目先の助成金申請の手数料が入る事しか頭に無かったんでしような・・・・(-_-)

もう段取りが悪すぎるだろうに・・・・

手数料欲しさに労務士さんから話しを持ってきてるくせに、爪が甘いよな(-o-)

申請できないかもしれないと言ってたけど

派遣の時の給料明細はあるから、それでだめが聞いてみてと言ってみました

要は、働いてたって解ればいいんだろうしね

ほんま、毎月何にもしなくても手数料が入ってるのに、いざって時に役立たなきゃ意味ないよな(-_-)

<