ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

最近のいろいろ

10月の下旬に入っており、昨日ぐらいから肌寒いです

もう来週の末には11月に入りますし、冬が近づいてきていますね

そろそろ冬支度しなきゃです

最近のいろいろですが

まずはラジオ体操ですが、続けています

月曜日当たりから体のあちこちが痛くて、寝ている時も痛みで目が覚めたりして・・・・(^^;;

今日も腰や足にピリピリっと痛みがあったりしてます

そのうち痛みが消えてくれると信じで、これからも続けたいな~っと思ってます

気のせいかもしれないけど、少し体重が落ちたかも~(^o^;;

とりあえず1年間で増えてしまった3㎏は落としたいけどね

まっなかなか難しいだろうね(^^;;

そして、りょう君ですが

おシッコやウンチの粗相は落ち着き、ヤレヤレ~もう大人になってきて自分でコントロールできるようになってきたんだろうなっと安心していたのですが

今朝、やせれた(@o@)

散歩に出る準備をしていて、さーっこれから行くぞって時になって、座椅子で腰を浮かせて固まってる りょう君(@o@)

えー? もしかしてシッコしてますか?(^o^;;

私に見つかっても、出しきるまで止められないようで出し切っちゃいました(>_<)

お叱りを受けて、私が怖くてブルブル震えてる りょうでした(^^;;

まだ1歳になったはがりなので、仕方ないですね

しかし、何故トイレに行かないのかしらね~

家でおシッコもほとんどしなくなってるけど、この前の夜、珍しく家でトイレでちゃんとシッコしてくれてたのにな(^^;;

散歩に行く気持ちが前に出て、おシッコ我慢してて、我慢しきれなくなったのかしらね(^^;;

そして、ミッキーの柄の可愛いフリースの生地を買って、りょうの座布団カバーを作ろうと思ってたけど

購入した生地の量がどうも少なくて足りない

1枚は余裕で作れそうですが、2枚作って、りょうのカフェマットみたいなのも作りたいと思ってたのだけど

よく考えもしないで購入したので、まったく足りない(^^;;

表だけミッキーの生地だったらいいかっと無地の生地を、また買おうと思ったけど、フリースは分厚からメール便では送ってもらえない・・・

手芸店に行って買うしかないかっと思ってたけど、たまたまネットで安売りしてるのを発見しました

ユザワヤ」さんの楽天のネットショップでカット売りですが、3mで500円ぐらいだったのよ

これなら宅急便代がかかっても安いなっと購入しました

ユザワヤ

東京在住の時、隣駅にお店があったので時々行っておりました

あそこは沢山の手芸用品があったので、手芸好きにはとっても便利なお店でしたわ

最初は確か友禅和紙を探していて、見に行ったと思う

それまでは有楽町に友禅和紙の専門店があって、そこに見に行ってたのだけど、「ユザワヤ」の方が近いし沢山あったし、お値段も安かったしね

ほんと、便利だったわ

徳島にもあればいいのにな~

高松にはあるのにな~

もし徳島に出来ても、規模にもよるけどね

やっぱ、東京の蒲田店はすごかったからね

なんだかんだと、やっぱり都会は何かにつけて便利ですわ

それから今度の週末は雨予報だったのだけど、また予報が変わり、土曜が晴れで日曜は曇り予報になった

藍場浜公園で行われるグルメフェスタに行けないと思ってたけど、行けそうなので土曜日に行く予定にしました

いろいろ食べてこようと思っております

体重落としたいと思ってるのに、矛盾してるけどね(^o^;;

<