ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

第4回とくしま ご当地グルメフェスティバル

毎年、藍場浜公園で開催されてるグルメフェスタに行ってきました

CIMG2377a.jpg

今年で4回目です

行くと人出がすごいぃ

そして昨日もだったけど、1ヶ月逆戻りしたような陽気で暑いのなんのって・・・・(-O-)

人出がすごくて設置されてる食事できるコーナーは一杯だったので、川沿いにたくさんある木の椅子へ行きました

ちらほら空いてたのでよかった

母親に席取りで残ってもらって、父親と一緒に買出し~

食べてみたかった焼きソバは行列が出来ていて、とりあえず並んだけど、とにかく陽射しが強くてじっとしていても暑いぃぃ

(υ´Д`)アツー

風もないし、暑さで並ぶのが嫌になって、やきそばは諦めました(^^;;

それでも県外から来てるグルメはたべなきゃっと、すぐ横に並んでないグルメがあったので買って見ました

CIMG2382a.jpg

高知県 安芸 釜あげしりめん丼です

小さいです。お茶碗1杯分ぐらいでした 300円です

なかなか美味しかった

その横に、徳島の阿波尾鶏の炭焼き丼が売られてたので、ついでに買ったみました

CIMG2381a.jpg

こちらもまあま美味しかった

そして父親が並んで買ってきてくれた 広島県 備後府中焼き

CIMG2384a.jpg

広島のお好み焼きだけど、少し違う感じでした

あっさりしていて美味しかった

ちょっとデザートが欲しくなって買ってみました

徳島は美馬の干し芋小豆煮アイス

CIMG2387a.jpg

芋のペーストしたようなのと小豆とアイスです

最後は混ぜて食べてみてといわれたので、混ぜて食べてみました

甘さ控えめあっさりでした

300円です

量が少なくて物足りなかった(笑)

父親がまたまた並んで買ってきてくれた 高知 しまん豚 ハラミ串

CIMG2394a.jpg

柔らかくて美味しかった~

いろいろ食べてお腹もいっぱい(笑)

持ち帰り用に買った物は

CIMG2429a.jpg

徳島 なると金時 かりんとうまんじゅう

中はサツマイモのペースト餡のようなのと、外はカリっとしています

出来立て温々を2個食べたけど、美味しかった

1個100円です 

CIMG2430a.jpg

徳島 阿波はものクリームコロッケ

前にも食べたら美味しかったので、買ってみました

1個200円です

CIMG2432a.jpg

グランプリ受賞の徳島バーガーも買いました

益々人が増えてきたし、暑いしで早々に帰ることになりました

いろいろ食べれて楽しめました

<