ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

お神輿の巡行く

昨日の夕方、りょうの散歩で近場を歩いていたら、なにやら神妙な音楽が聞こえてきて~

向うの方に何か見えてきました

近くに八幡神社ってあるのですが、そこでも秋祭りが行われていました

日曜に様子を見に行ったけど、境内にやきそばとたこ焼きの2点出店があるぐらいでした

あとカラオケ大会のようにことをしてたみたい

お神輿の巡行もあるようだったけど、何時とか見ていませんでした

たまたま遭遇したので、これはご利益あるかもっと近づいてくるのを待ったのです

DSC_0669A.jpg

丁度方向転換するだろう四つ角で待ちました

案の定、左でまがっていきましたわ

DSC_0670A.jpg

りょうも何かと恐々みておりました

DSC_0671A.jpg

DSC_0672A.jpg

DSC_0673A.jpg

お神輿見るのは久しぶりでした

<