ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

悲しいです

17日の朝、祖父が亡くなりました

ずっと施設で暮らしていた祖父ですが、最近具合が悪くなって近くの病院に入院していました

近いうちにお見舞いに行かなきゃっと思ってたいたのですが、行けないまま亡くなってしまいました

最後に会ったのは去年の4月です

その時は施設で居ました

会いに行くと、車椅子に座ってテレビを見ていました

その後姿に、「じぃちゃん」っと呼びかけると振り向き、「おおっ」っと言って名前を言ってくれたのでした

あれが最後になってしまいましたね

8~9年前、まだ私が東京在住の時に心臓を悪くして入院、手術を受けて、危ないと言われていましたが、それから何度か危ないと言われつつ、よくがんばってくれましたね

3月で95歳になる予定だったようです

実は祖父、自身の祖父ではありません

自身の祖父は戦争で亡くなりました

祖母が祖父の弟と再婚をしたのですね

血族ですがね

だけど、おじぃちゃんって存在はこの方だけやし、やっぱり悲しいですね

切ないです

もう会えないのかと思うとね(-_-)

<