ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

口内炎もいろいろ

前回の口内炎の続編ですが

あまりにも痛みがひどくて体調も崩し、月曜は仕事をお休み、火曜日は出社したけど午後から早退しました

月曜日、休んだので歯医者でまた見て貰おうと予約を取るため連絡したら、一杯でダメだと言われ

症状を伝えると、塗り薬と鎮痛剤を出す事は出来ると言われた

とりあえず薬だけで頼んでおいて、他の病院を物色してみて、口コミで良さそうなとこで電話してみました

口内炎で痛みがひどいと言うと午前中に診察予約を取ってもらえました

そして行って診察してもらったが、一番痛い場所を診てもらったが、わからないと言われた(@o@)

そして口内炎で痛みがひどくて鎮痛剤を必要とする事はほとんど無いとも言われた(@o@)

一番痛い部分は、赤く爛れて腫れていました

そこは前から痛みがあると思っていたし、ちょっと赤くなってると思ったが・・・・

火傷したのか?っと聞かれたけど、火傷した覚えがない・・・・

火傷して、おまけに食べ物で傷つけてしまって、こんな状態になったというのが当てはまるらしいけど、火傷はした覚えはない

なんでかわからんが何かで傷つけて、そこを更に食べ物で傷つけてしまったってのは有り得るかもだけど

最初のきっかけは自分でもわからない

よくわからないと言われて、このまま腫れも爛れも治まらない場合は切開になると言われた(@o@)

口内炎の軟膏を処方され、1週間様子見をすることになった

痛みがあると言ってるのに鎮痛剤は出してくれなかった

鎮痛剤がまだあるかも聞かれなかったが・・・・(-_-)

とりあえず診てくれたが、この歯医者、いまいちやな(T^T)

自分でネットで口内炎のことを(受診する前にも調べたが) 調べてみた

一般的な口内炎以外に、いろいろあるのよね

潰瘍性とかアフター性、ウィルス性、外因性など

痛みが酷く4日から1週間痛みが続くものもあった

確か、その初めて行った歯医者の医者は、鎮痛剤を飲む程の口内炎はほとんど無いと言っていたが、有りそうや!!

自分で調べて、更にこの歯医者、アカンなっと思った

口内炎は、口腔外科もある病院がいいらしいみたい

今のかかりつけは、口腔外科はないのです

そして、痛みの方は鎮痛剤を飲んで、まだ凌いでる

体調もマシになってるけど、早く鎮痛剤を飲まないでもいいようになってほしいものです

<