ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

再び耳鼻咽喉科へ

口腔の痛みも一時的にマシになったような気がしたが、まただんだんとひどくなってきて

鎮痛剤もあまり効果が出なくなり、口の中あちこら痛みが出るし喉も違和感が出てきました

これは、さすがにおかしいなっと1週間待たず病院へ行ってみました

しかし、神経的なものだと言われた

前に見た時より粘膜は綺麗になってるとのこと

口の中で押さえられた所も痛くない

なにより食事が出来るのが自分でも、それは不思議だった

本当に痛かったら食事は出来ないと言われた

痛みが長く続いてるので、脳が勝手に痛みを発してるだけで、どこも悪くないと言われた

口内炎の話しもした

粘膜の異常で起こったんだと思うと言われた

しかし、粘膜の異常もどうしてなのか??? 原因はわからない

神経的な物なので、自分で痛くないと思うようにとも言われ、飲み薬も粘膜の補強にもなるし精神安定にも効果がある薬が追加され、これでしばらく様子見してと言われた

様子見ばかりです・・・・(T^T)

受診した日も痛みは出るので鎮痛剤は欠かせない

追加された薬を一緒に飲んだのと、気分のせいか、今度は長く効果があった

そして就寝時ですが

神経的なものなら、寝中に痛みで目が覚める事はないのでは?っと思った

その日痛みで目が覚める事が無ければ、本当にそうなんだろうと思ったけど、明け方3時半ごろ、痛みで目が覚めました(T^T)

なんで????

すぐにはそうならないものか???

就寝時、痛みで目が覚めないようにならなければ、やはりおかしいので、次は別の病院へ行ってみようかと思ってます

<