ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

原因不明の口腔痛

再び耳鼻科へ行って処方された薬を飲んでも変わりが無いので、別の病院へ行ってみました

甲状腺の検査をしてもらった病院です

ここは内科、外科、整形外科もあるので、かかりつけの病院です

「いつから痛みが出たの?」っと聞かれたので、

とりあえず、痛みが出てきてから順々にまた説明しました

診察してもらったけど、結局こちらの医師もわからないとのこと・・・・(-_-)

口内炎は漢方で綺麗に治ってるので、効果があってよかったと言ってもらえました

自分でもいろいろ調べて、「舌咽頭神経痛」や「三又神経」の異常か?っとかも言うと、それも有り得るかもしれないとのこと

よく調べてますねっとも言ってくださいました

結局わからないので、総合病院への紹介状はいつでも書きますっと言ってもらえた

口腔外科か耳鼻咽喉科とかだと思うとも言われました

総合病院へ行けば、科が違っても回してもらえるので、そこで済むからね

もうひとつ、「神経障害性疼痛」の薬を試してみますか?っと提案されました

総合病院で診てもらうにしても、すぐに行けるわけでもないので、とりあえず薬を試してみることにしました

あと、痛みがあるなら炎症を起こしてる可能性があるので血液検査もしてもらいました

結果は月曜日にわかるそうです

電話ででも結果は言えますと言ってもらえました

薬は1週間分処方されました

これでまた様子見です

様子見ばかりですがね・・・・・

これで落ち着いてくれたらいいんだけどな

<