ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

検査の結果は

先週の金曜日に病院で受けた血液検査の結果は異常無しでした

新しい薬を飲み始めて、1日半ぐらいは良かったけど、また同じ感じで痛みは消えず、鎮痛剤を飲まないと24時間ずっと痛みがあるような感じ

痛み方も変わってきた

以前は左側の奥がメインで痛かったけど、今は口の中あちこちやし、舌もです

だた、耳鼻科に行った頃、喉も違和感があったけど、それは無くなりました

そして新しい薬は朝と就寝前に飲むのですが、朝飲んでるから午前中はわりとラクです

鎮痛剤もよく効いてくれます

しかし、午後からがな・・・・

鎮痛剤飲んでも、鈍く痛みが残ってる事が多いです

就寝前も、鈍い痛みが残ってる事が多く、日曜日の夜はほっぺたに「ロキソニンハップ」を貼ってみました

(ロキソニンハップは、白い布に薬がついてる冷感湿布です)

すると効果出て、明け方まで痛みで目が覚める事なく眠れました

そのロキソニンハップは職場の嫁からもらったものだった

病院でも肩こりでテープ(肌色の薄い湿布)の方は処方して出してもらってるんだけど、さすがにテープは顔に貼れないので、ハップも出してもらえるか病院に聞いてみたら出してもらえると言ってもらえたので、昨日もらいに行ったのですが・・・

貰えなかった(T^T)

理由は、テープの方で1ヵ月出しいよい枚数が満杯になり、これ以上出せないとのこと

むかーし医療事務もしてたので、その事情はよくわかる

だけど、それならそれで、「本日もらいの夕方行きます」っと言ってあったのだから、連絡してくれたらよいと思うのだが・・・・(-_-)

医師に出してもらえるように頼んだんだけど、医師の方はそんなの知らないんだろうが、窓口に言っておいてくれたらと思いました

行った時は、窓口の事務の人はハップを貰いに来たと言うと初耳だって顔をしてたからね(^^;;

そして10分も待たせておいて、出せないっと言ってきたので、さすがに頭に来たけど、窓口の事務は知ら無かったようだし、少々文句を言って帰ってきた次第・・・・

5月に入ったら出せると言ってたので、次は1日に行く予定なのでその時には出してもらえるでしよう

ハップはまだ何枚が残っていたので、なんとかなるかっと帰宅して確認したら3枚残ってました

1回1枚使うので、3日分だよな・・・・次に行くまで足りない(>_<)

最悪テープ貼るしかない(>_<)

それで昨夜もハップを貼って寝ましたが、夜中に痛みで目が覚めたな(-_-)

効果があったのは一晩だけだった

またネットで調べてみたら

「持続性神経痛」ってのが出てきて、症状の説明を見ると私の症状に似ているのよね

それと「疼痛性障害」ってのも当てはまるのよね

どっちも薬でゆっくり治療するしかないようです

総合病院での精密検査、受けようかと思ってますが、何も出てこない気がするな

それにこしたことはないよね

何か出てきたら、逆に恐ろしいし・・・・(>_<)

<