ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ラクになってきましたが

その後、謎の口腔痛ですが、ずいぶんラクになってきました

日にち薬のようで、最近は日々マシになってきているようです

そう思ってると、ぶり返して痛みが増す事もあったりしたので、安心は出来ないけれど・・・

先週の金曜日に、またかかりつけの病院を受診して、マシになってきてるので神経痛の薬を少しづつ量を減らしていくことになりました

鎮痛剤を飲む回数も減ってきてるからです

先週の金曜日から、1日50㎎減らしてます

飲み方は、最初は朝晩50㎎でしたが、ピークで朝が100㎎、晩が150㎎でしたが、

先週の金曜日から、朝が75㎎、晩は125㎎にしてみました

なんとか大丈夫そうだった

そして月曜日から、鎮痛剤をまったく飲まずに過ごせています

だからと言って痛みがまったくないわけではありませんが、それほど気にならないし、時々痛みが訪れてはすぐに消えるからです

寝るときも気にならないし、痛みで目が覚める事もありません

このままこんな感じで言ったら、神経痛の薬も飲まなくても済むようになる日も近いかもしれない

そして、このまま治まってほしいけどね

原因がわからないのが気持ち悪いし、また再発の可能性もあるしね

原因がわかってた方がいいけど・・・・

しかし、医者も思いつく病気がないから、突き止めるのは難しいだろうね

まだMRIの検査が控えてますが、何も出てこない方がええかも~(^^;;

<