ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

四国八十八箇所めぐり 香川編2015

昨日、八十八箇所のお寺も少し回ってきました

去年行った時、行けなかったお寺です

85~87番札所の3箇所行ってきました

まずは、85番の八栗寺です

CIMG3547.jpg

八栗山の頂上にあるので、車で上がっていきました

急な細い山道で怖かったです(^^;;

CIMG3544.jpg

ケーブルカーの上り駅の近くに美味しいよもぎ餅が売られてるとネットで見つけて、一旦八栗山を降りてきてケーブルカー乗り場へ行って買いました

2015920j.jpg

出来てたで美味しかったです(^^)

1個120円です(樫原福善商店)

次は86番の志度寺

CIMG3566.jpg

重要文化遺産の山門

CIMG3568.jpg

最後に87番の長尾寺

CIMG3579.jpg

大きなクスの木があって、見入ってしまいました

CIMG3588.jpg

八十八箇所巡り、開始してから10年ぐらいなるかしらね

まだ半分回れてない(^^;;

途中、何年かはまったく回ってなかったけど

周り終わるのに、まだまだかかりそうです

<