ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

スマホについて

去年の8月に機種変更で購入したスマホですが、壊れました

購入して1年と2ヵ月程です

酷使してるわけでもないんだけどな

10月の末に急に電池の消耗が激しくなった

何も触ってないのに、どんどん減るのです

おかしい・・・

遠隔サポートの契約してるので、どこかおかしい所は無いか確認してもらいました

だけど、何も見当たらないし操作途中でまったく接続できない事もあったりした

窓口へ行くことを勧められて翌日行ったけど、電池の消耗の原因になるようなアプリや昨日を外してみて、これで様子見してほしいと言われた

しかし、それでも消耗のスピードは変わらず、すぐにまた行ってみたけれど

グーグルのサイトでトラブルが起きてるので、それが原因かもしれないって言われました

携帯会社では、どうすることもできないとか・・・・

また様子見することに・・・・

しかし3日様子見してたけど、変わることもなく、だんだんその事がストレスになってきて、嫌になってきたので、また窓口へ

IDカードってのかを交換してみてくれた

しかし、それでも変わらず、それをしたことによって他のトラブルも増えてきた

これはもう点検してもらうしかないっと思って、また窓口へ

もうアプリのダウンロードも出来くなっていました

6日の金曜日に点検と修理で預けました

修理代は無料になるとのことでした

そして、本日点検修理が終わって戻ってきたと連絡が来てので受け取りに行きました

ちゃんと直ってるようです

また何もかも最初から設定でした

lineも設定からで、してみたけど、アドレスに入ってる携帯番号の人たち、いろいろ、お知らせが飛んでしまいました(^^;;

それで、懐かしい人とも連絡が取れたりしたはしたんだけどね

それから、画像なんかを保存しておくSDカードも、ちょっと不具合が出ていました

とりあえず直ってきたスマホに入れると普通にスキャン出来て、画像も見られて問題ないようだったけど

修理に出す前にちょっと不具合が出ていたので、新しいカードを買い替えだなっと思ってます

一旦本体に画像を保存して入れ直しだね

そして思い返せば、小さな不具合が出いたな(^^;;

たぶん半年ぐらい前あたりだと思うな

気にならなかったし、それが出来ないからといって困らないからいいかって思ってました

それから徐々にきたんだろうね

それにしても、携帯が壊れるのは初めてでした

今まで使ってた携帯、修理に出したことがありません

今回が初めてでした

<