ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

いろいろ まとめて

いよいよ12月に入ってしまいましたね

今年も残り少なくなってきました

いろいろとまとめて~

まずは、冬のボーナスの話しですが

かなり厳しい状況なので出ないだろうと思って、当てにせずにしていましたが

もしかしたら出るかも?って感じなってきましたね

ほんま、出てくれないとやっとれんが・・・・(T^T)

先月の末に戻ってきた職場の嫁

文句ばかり・・・・

不満ばかり・・・・

こっちがおかしくなりそうだわ(-_-)

喧嘩したくないからと言って、言いたいこともグっと我慢してるらしいが (お互いだろうけどね)

そんなんじゃ、また我慢の限界きて爆発して同じパターンじゃないのかっと言ってやりましたわ

それに、こっちは月始めで請求業務で忙しいときてるのに、お構いなしに愚痴りに来る嫁・・・・

ほんま、うんざりです

ちょいちょい無視したるけどね

流石に忙しいのは解ってるから、無視されまくったら、諦めて行ってくれますが・・・・

ボーナスでももらわないとやっとれんし、出ても今までと同じじゃ少ないわ(^^;;

今までと同じ金額だろうけどね・・・・(-o-)

そして年末年始の休みが決まったのよね

29日からお休みです

年明けは4日から仕事なので、連休は6日ですわ

年末年始の予定は何も決まってないし、とくにないと思うけど、大晦日の日は実家へ行くかもです

行ったら、そのまま泊まるだろうね

それからスマホのことでだけど

lineゲームのツムムツにハマっているのです

前に載せたと思うな

そのゲーム、友たちリストにあるとゲームのコインがわりのハートをプレゼント出来るのよね

スマホを修理に出して、戻ってきてから再設定した時に電話帳に登録されててlineしてる人達が友達リストに入ってしまいました

それで反応してきたのは2人で、一人は懐かしい東京在住の時の友達です

もう一人、ずっと連絡無くて、もう縁切れてもいいっと思ってた古い友人

そいつが、そのハートを毎日送ってくるのだよ

最初は建前で、お礼を言ったが(lineで)毎日送られて送り返しても、すぐに送ってくるのです

お礼を言ったのは最初だけど、後は受け取っても無視してるのに毎日来るので、うんざりしてきて・・・・

ブロックしてみたけど、ダメなんで調べてみたらリストから消さないとだめらしいので消したけど、まだ来ますわ

リストから消してるので「Unknown」で表示されるけどね(-o-;;

リストから消えてるはずなのに、なんで相手から送れるのか不思議だけどね

もう受け取らずにほっておくしかないようだわ

そのうち止めてくれることを願うわ

ちなみに受け取らないと、次は送れないのかと思ってたら、そうじゃないようだった(^^;;

受け取らなくても、しばらく経つとまた送れるようです

そして、何故こんなことをするのか? 意味不明です

その友人、県外へ今年の春に移住してるようなんです

なんの連絡もありませんでした

知り合いから県外に行くことを聞かされたのよね

何も聞かされてないから、わざわざ聞くこともしなかったし、行く前にも連絡もなかったからね

もうどうでもよいんだろうと思ったので、忘れてた存在でしたが(^^;;

がらりと話題が変わり~

もう今年は香川へ行くことないだろうと思ってたけど、今月また行くかも?(笑)

久しぶりに焼き牡蠣を食べに行くことになりそうです

りょうを連れてなので、落ち着かないだろうけどね

<