ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

terrace38

昨日からえびす祭りが始まりました

明日までの3日間です

去年、りょうと一緒に行って福笹を買ったのですが、それを焼いてもらいに持って行かなきゃなので今日行ってきました

両親も一緒に行きましたが、なかなかの人出でしたね

去年行った時は動きやすかった人出だったけど、今日は動き難いのでさっさと福笹を神社の方に渡して退散しました

人が少なかったらお参りだけでもしようと思ったけどね

ちょっと残念でした

 

帰りに新町ボードウォークにあるカフェに行きました

そこでランチをすることになりました

カフェ・バー「terrace38」さんです

ずっと気になってたのです

ここテラス席があるので、ワンコOKじゃないのかしら?っと思っていました

お正月の2日に散歩でこっちまで来て、開いてたので聞いてみたらいいみたいなので珈琲を飲んだんです

調べるとフェイスブックもあって、そこにもペットOKってありました

今日は曇りがちで寒かったけど、ストーブも点けてくれて、ひざ掛けも貸してくださいましたね

 

 

ランチは、から揚げセットと牛すじカレーセットの2種類でしたが、牛すじカレーにしました

バーなのでもちろん昼間もアルコールはあるので生ビールも頂きました(笑)

 

やっぱ外で飲むのは寒くても美味しいので2杯飲んでしまった(笑)

最初にサラダが来ました

ドレッシングが美味しかったです

 

前菜とフクシン漬けです

 

メインのカレー

美味しかった また食べたいです

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/purin7/20161031/20161031210216.jpg

スープもついてました

スープも美味しかった

このセットで850円でした

 

最後に珈琲も頂きました

 

 

美味しかったです

 

デザートセットなんて気になるものもありましたので、また行きたいと思います(^^)

 

★terrace38

徳島市船場町1丁目13番地

℡ 088-622-3800

<