ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

あかりカフェ

3日ぐにい前に本日、徳島の八十八カ所のお寺で母が行けてない所へ行くことになった

行くのは薬王寺から帰り道に寄れるお寺です

ランチは薬王寺の近くにある日和佐の道の駅でって思ったりしたけど、途中でワンコOKなところは無いかっと探してみたら、すぐに見つかりました

テラス席があるカフェで阿南の新野町にありました

通り道です

そこは、元板前さんがオーナーさんだそうで、魚料理がメインでランチをしてるそうだった

これは場所的にも丁度いいしっと行ってきました

あかりカフェ」さん

 

 

 

 

2013年の11月にオープンされたようです

 

テラス席はゆったりしていました

今日は、風が冷たくてちょっと

 

寒いけど、お日様のおかけで寒くなかったですね

 

ランチのセットは3種類でした

焼き魚定食、揚げ物定食、お刺身定食です

魚はその時の仕入れで変わるそうです

私は揚げ物定食にしました

えびとヒラメのフライでしたね  美味しかったです

 

父親は刺身定食でした

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/purin7/20161031/20161031210039.jpg

食事中は大人しく、ブランケットをひいてあげてる所に寛いでたりょうです

 

 

最後に珈琲も頂きました

美味しかったです

 

こっち方面はよく来るので、また行きたいと思ってます

 

あかりカフェ

阿南市新野町是国56

℡ 0884-36-2288

 

 

ついでにほかにもないかと探してみたら市内で1件見つけました

そのうち行ってみたいと思ってます

<