ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

雇われ者なのに、勝手に単価を決める人(`∀´)

久々に職場のお話しですが

出戻りのおばはんヘルパーのことです

戻ってきてからは、比較的控えめですが、ちょいちょいボロが出ます

この前、びっくりしたのは

給料の事でクレームがあった

今回新規で自分で利用者を見つけてきて契約し、サービス開始となったので、そのヘルパーが仕事に入ってるのですが

その人の仕事の単価を自分で勝手に決めて思い込み、実際は違う金額なので、それのクレームでした

びっくりしましたね((((;´・ω・`)))

何故、その単価と思い込んだのかは、後で気づいてわかりましたが・・・・

それにしても、最初に社長と話しが出来てるならともかく、社長とは話してないし確認もしてない

そして、そんな状況でもらえると勝手に自分で思い込み、それが違うからとクレームです

どう考えたって、おかしいな話しですわ

どこの世界に、自分で仕事の単価を決めて、それを貰えるシステムがあるんかな?

そんなとこがあったなら、わからないでもないけど、聞いた事ないし、そんなシステムは無いし

それにその単価を会社に申請もしてないのに・・・・

しつこくてうっとうしいから、自分で社長に確認してっと言うと、その場ですぐ電話をして聞いていました

私が言った単価が間違いない事がわかり、必要以上に社長には文句を言わず、わかりましたと電話を切ったはいいが

その後、私に文句を言いまくりΣ(ω |||)

会社は要望ばかり言って、ろくなことしてくれないとか・・・・

給料もらってるんだから、要望ばかりは仕方ないと思うが・・・・

ちゃんと働いた分給料もらえてるんだから、ろくなことしてくれないはおかしいだろう・・・(*゚Q゚*)

その文句に対して、だんだん私がきつい反応になってくると、これはヤバイと思ったのか、止めましたがね

気に入らないなら他所へ行けばいい話しだわ

しかし、出戻ってきたぐらいなので他所でもトラブル続きで、行くところが無いから戻らせてもらってるからね

辞めても行くとこないのは本人も充分わかってるはずなんで、少々の不満は飲みこむしかないと思うし

その不満も理解不能だけどね(^^;;

<