ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

やっぱり、いまいちやな

以前にもいまいちだと愚痴ったけれど

今の職場は労務士さんと契約しているのですが

雇用保険社会保険の手続きは全部任せているのです

1回、社会保険へ賞与の報告書類を出すのを忘れていたけど

また今回も去年の冬の分を出すのを忘れていたようだ

賞与の報告書類なんて事務をしてる者なら誰でも出せるし簡単に書類なんだけど

こう度々忘れられるなら、毎月の手数料を払ってる意味がないよね

それにこんなことならこっちで出しておく方がいいやんけ!!

そして、もう一つ、これも労務士のミス?って思うことがありました

社会保険に法人番号の提示をしてないよう???

会社の方に提示の催促が来ました

労務士さんに連絡すると、書類出しますっと言っていたけれど、なんでこんなのが来るのか?

社長も、これって労務士さんのミスじゃないの?って言ってましたわ

助成金の申請で動いてもらってるが、助成金も申請しなくなったら不要だと思うがね

労務士さんに払ってる手数料分、私の給料にプラスしてくれたら雇用保険等の手続きはこっちでも出来るからね

決めるのは社長やけど

こっちからは言わないけどね

給料アップ無しで仕事が増える恐れ大なんで、こっちからは言わない(^^;;

<