ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

再検査は個人

今まで事務の仕事をずっとしてきて、何度がありましたが

今の職場でもありました

健康診断を受け、これは会社負担で受けて、会社の指示で受けてますが

診断結果で再検査の指示があり、再検査をすると、その費用も会社でもらえると思う人

今の職場では嫁です(^^;;

こう思う人、たまにだけど出現するので、あんまりおかしな事じゃないのかな?

余談ですが、この前嫁にペットの保険を調べて欲しいと頼まれて、調べました

申込みの説明してる時に

  「契約者は、個人名で書くの?」

って聞かれたので、目が点になりました(@o@)

意味がわからんかったのと、もしかして会社で契約できると思ったのか?っとの予想とです

なんでそんな予想が出たかというと、嫁はなんでも費用は会社もちにしようとするからです(^^;;

流石に自分のペットの保険、いくら嫁とは言え、会社で契約出来ると思ったのかもしれないが

それはいくらなんでもおかしいだろう

ペットの商売でもしてるなら、また話しは別になってくると思うけど、まったく関係ないしね

<