ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

また、カフェ la fêteでランチ

昨日、母親を同窓会に送った後、ランチを予定していました

私一人で行く予定だったけど、急遽当日、母親を迎えに行った時に父親も行くことになった

ランチは、行ったことないけどテラス席があって、テラス席はワンコOKみたいだし、前から気になってたカフェなんでそこに行くことにしていました

そして、もしもそこが駄目なら、そのカフェの近場でテラス席が入り口に一つだけあるカフェも見つけていたので、そこに行ってみることにしていました

自分一人で行くのだったので、あまりランチとかのメニューも調べていませんでした

しかし、父親が一緒なら話が違ってくるのだ

男って面倒よねo(`ω´ )o

食べ物の好みがあってね(♯`∧´)

最初に予定してたカフェなら、大丈夫そうだったんだけど、苦労してたどり着いたのに定休日だった_(:□ 」∠)_

まさか土曜日が定休日だなんて予想外でした(T_T)

それで、仕方ないのでもう1箇所へ行ってみることにして、すぐに場所はわかった

テラス席でワンコもいいか聞くと、快くOKしてくださいました

しかし、ここのカフェ、女性向けっぽいのだ

ランチメニューを見たら、ドリアとサンドイッチとか・・・・

父親は、こういうのは駄目・・・( ノД`)

案の定、父親にメニューを言うと、嫌だと言う・・・・(*`^´)=3

 

仕方ないので、折角OKしてもらったけど断り、市内まで戻ってきて「la fête」さんに行くことにしました

到着が1時半ごろになって、ちょっと遅いランチになりました

ステーキ丼ランチにしました

f:id:purin7:20161105230059j:plain

今回はサラダバーが店内にあって、自分の好みで出来るようになっていました

ステーキ丼、美味しかった(^-^)

 

f:id:purin7:20161105230126j:plain

父親はステーキランチです

前に食べたより、肉厚で美味しそうだったわ

 

飲み物がついてるのでアイスコーヒーにしました

デザートはないので、ショートケーキを注文(^^)

f:id:purin7:20161105230142j:plain

美味しかったです

 

☆カフェ la fête(ラ・フェット)

徳島県徳島市三軒屋町下分62-1

TEL 088-669-5605

<