ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

水のやり過ぎ

職場の嫁の話題ですが

職場で以前は時々観葉植物なんかを買っておいたりしていました

しかし、すぐにダメになるんだよね

嫁が水やりをマメにしてくれてるのに気づいてからは、ほとんど私は水やりしません

鉢の皿を見ると水はいつもあるのですが、これって水のやり過ぎじゃないのか???

っと思った

時々ベランダにも出してあげたりしているのに、早い時期にダメになってしまうんです

年末なんかポインセチアの鉢も買っておいてたりしたけど、早い時期にダメになってしまってました

それで今回は、日日草の苗を誰かからもらったらしい

それを貰ったまま、仮の透明の器に入れておいてますが、時々ベランダにも出してあげてるんだけど

やっぱり水をやり過ぎのようなので、昨日

 この花は強いのにおかしいなっ

っと嫁が言うので

 

 水をやりすぎかもですよ 土が乾くまで水やらないで置いておいた方がいいですよ

っと言ったんだが、今朝見てみると、また水をやったようだ(・Д・)ノ

もうこれで確信したわ(笑)

嫁は水やり過ぎで、いつもダメにしてたんだってね(笑)

<