ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

意外と役立った不要になった靴下たち

暑くなってきて外に出られなくなってきて、休みは家で過ごすことが多くなってきたこの頃~

普段出来ない、気になってた場所の掃除をしています

ずっと前に不要になった靴下は掃除道具に使えるってテレビで情報を得て、その時に靴下の整理をして履けそうにない物を纏めて片付けてありました

けっこうありました

だけど捨てなくてよかったと思った

この前の休みは、部屋の照明器具の傘部分、あそこはとてもホコリがたまります

時々、ホコリ取りを使って掃除してるけど、なかなかキレイにならないです

脚立で傘の部分が目線になるようにして、ハイソックスの足の部分を湿られ、ホコリを拭き取っていきました

なかなか使い勝手がよいかも~ 天井から出てるコードのところもホコリいっぱいで、そのまま拭き取り、けっこうきれいになりました

その勢いで、壁もうっすらホコリがあるので、脚立を使用して靴下で拭き取っていきました

靴下、なかなか役に立ってる~

いいかも~

使って汚れた物は、そのまま捨てて手間もかからないし、便利かもしれない

そして、この休みは台所で気になる所を掃除しました

換気扇が一番気になっていました

油ベッタリついてきて、汚くなってきていました

前はいつ掃除したかも忘れたぐらいなので、だいぶん前です

ここはさすがに靴下からスタート出来ないので、油汚れも取れるという万能のスポンジの薄いシートタイプを使用して、まずには油汚れを取り除きました

そして次は靴下の出番です

油汚れが取れた後をキレイに拭き拭き~

なかなか使い勝手がよかったです

靴下、おすすめですね(^^)

<