ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

似顔絵ケーキ

りょうの誕生日にケーキも用意したいなっと思っていて、どうしようか思案しておりました

のあは甘い物好きでケーキやフルーツも食べていましたが、りょうはフルーツも甘い物も食べません

2歳の誕生日会に用意したワンコ用のケーキは少しだけ食べただけでした

フルーツも基本食べないから、甘い物は好きじゃないようだと判断し、3歳からはワンコ用のケーキは買わないことにしました

人用のケーキで形だけにして、ケーキは私らが食べたらいいかって事になったのですが

さてさて、そのケーキもどうしようかと悩んでいました

この前似顔絵クッキーを注文したけど、ケーキも用意したいと思っていたしね

そこで近くのあるケーキショップをまた調べてみました

すると、自宅から近い「コンチャ」ってケーキ屋さんがオーダーで似顔絵ケーキを作ってくれる事がわかったのです

「コンチャ」でお願いすることにして注文に行ってきました

土台は季節のフルーツケーキ(生クリーム) 4号にしました(12㎝) 3人で食べるには充分な大きさです

そのケーキに上に似顔絵を描いたプレートを乗せてくれるそうです

別に1000円必要です

合計で4000円ぐらいですね

りょうの顔アップの写真を持参して預けてきました

出来上がりが楽しみです

誕生日(10.1)当日の午後から受け取りに行きます(^^)

<