ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

最近のいろいろをまとめて

最近の事をまとめて~

まずはブログの引っ越しをしました

Hatenaさんでは、ずいぶん前にフォトライフで登録していたのですがブログもあるのは知らなくて、ブログ検索してたら出てきてので丁度いいなっとこちらに引っ越ししてきました

フォトライフで東京在住の時に撮影した桜やバラの写真をアップしてありました

ホームページを運営してた時、そのアルバムをページにリンクしてあったのですが、ホームページを閉鎖してからは、そのままになっていました

ブログに登録して引っ越し機能があったので、よかった~っと引っ越し作業を進め、いろんな設定とかもして、前使ってたブログより便利だって思える機能もあったりで、良かった~っと思っていますが、最後に難題が・・・

引越ししてきたけど、ブログに載せてた画像はこちらにも移行できるけど、記事には反映されず、ひとつづつ手作業で変更しなきゃダメのようで、これは大変な作業だわ

今現在は載ってるけど、前のブログのサーバーにある画像です

退会してしまうと画像が消えてしまうので、全部変更が終わらないと退会できません

いつのことやら・・・・(^^;;

 

お引越しは、前から考えていました

一番の理由は見て欲しくない古い友人だった人が存在を知ってるからです

縁が切れて2年半ぐらいになるし、もう友人でもなんでもないから見てないと思うけど、しかし見られてるかもしれない

なんか嫌だと思っていました

なので縁が切れてから引っ越ししたいと思っていました

しかし引っ越し作業は大変です

1から別のところに登録してスタートさせてもいいなっと思っていたけど、それもなんだかね~(^^;;

やっと引越す気になって、こちらに来ました

 

次は歯医者の話しです

歯周病、少しづつマシになってきています

この前、右下の奥のポケットについてる歯石を取ってもらいました

取ってもらうとずいぶん状態が良くなって、反対の左下の奥がまだなんで歯茎がぷっくり腫れてて差があり過ぎております(^^;;

前の上下は、自分で糸ようじを使ったりして、まだ歯石は取ってないけど、少しマシになってきています

治療しなきゃダメな虫歯の8本の歯は、1本がやっとこの前終わりました

まだ7本あるし、虫歯の歯の治療は月に1本ぐらいのペースになりそうです

次は来月の予定

この調子で行くと、虫歯の治療は来年の夏ぐらいまでかかりそうです

 

次は、母親と接骨院の話し

9月の末から接骨院に通い始めています

土曜日は一緒に行ったりと、母親は週に2回ぐらい通うようになっています

先週の土曜に一緒に行っていたけど、接骨院の先生に、少し状態が良くなってきていますよ

っと言ってもらいました

私は左が股関節変形症なんだけど、去年に比べると悪化してる気がする(>_<)

だけど、ここ最近2週間おきぐらいに接骨院に行くようになってきて、ちょっと気持ちマシかもしれない

 

 

<