ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

あけましておめでとうございます

2017年がスタートとしました

大晦日から実家に来ていて実家で年を越しました

最近は毎年です

もちろん、りょうも一緒にです

お雑煮を食べました

以前は大晦日には実家に来ていたけど、泊まらず自宅へ帰ってたので雑煮を食べられずでしたが(自分ではしないし(^^;;)

f:id:purin7:20170101081855j:plain

地域でいろいろ違いがありますが、我が家は合わせ味噌のお味噌汁に丸餅を焼いて入れて食べます

そして今年は、お節料理ほ料亭で取ったのですね

f:id:purin7:20170101080953j:plain

2段で24000円ぐらいだったようです

味はやはり美味しかった

けど、今年はいつもより暖かい年末年始だったので、ヤバそうな物がありました(^^;;

私が食べて気づいたのは1点だけですが、食べてない物もあるので他はわからないけどね

その1点は生に近いものです

やっぱ、煮込んだりしたものばかりがまだ安心かもね

母は、折角料亭で取ったのにな・・・もうお節はやっぱり来年からはスーパーで買うっとのことでしたわ(^^;;

<