ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

いつもの生活に

今日から仕事でした

年末年始の休みは6日間で、あっという間でしたね

またこれだけ長い連休は、きっと次の年末年始まで無いだろうな

最近、神経疲れをするのでたまに長い連休が欲しいのよね

有給休暇がたっぷりあるけど、使えないのが現状だしね

取るにも理由が必要だしね

本来は理由なんて必要なく取れるもんなんだけど、今の所はそうは行かない・・・・(^^;;

そういう所は多いだろうけどね

普通に連休は次は3月までないかな~

今週末から本当なら3連休だけど、休日出勤になるしね

休んでたら仕事が終わらなくて困る事になるからね

それに出たら残業手当で給料にプラスされるから、それはありがたいからね

以前は代休を取らされてたから、出るにもしんどかったけど

いつだったか、去年の10月ころだったかな

社長に残業手当で欲しいと頼んんで出るようになったから、出るのにも苦にならなくなったわ

出たら、お金になるからね

今月は2日休日出るので、その分残業手当が出るから助かるわ

今月、りょうはワクチン接種をしなきゃなんでね

ノミダニの薬も買わなきゃなんで、それに当てれそうなんで助かりますわ(^^)

<