ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

もう手におえない(T^T)

職場の出戻りおばはんですが、最近ムカつくことが続いていたのですが

年明け早々にもブチ切れるように事をしてくれたわ

もう手におえんし、フレンドリーな対応はもう出来ないって思った

フレンドリーにすると、つけあがって調子に乗ってるみたいやしな(T^T)

 

年末調整の還付金の事でなんだけどね

書類を最後の最後まで持ってくるのが遅くなった、おばはん

出したら出したで、還付金の計算っていつ出るんだろうか?って聞いてきたので

 

はっきりと

一番遅く持ってきて、よくそんなこと聞けるよなっと言ってやったのですが

しばらくして、また聞いてきたので、出来上がるまで待てないのかと諌めたんです

出来たら、連絡しますよっとも言いました

ちなみに還付金の計算は税理士さんにおねがいしてあります

 

そして年明けてから計算が出来て税理士さんが計算表やらを持ってきてくれた

そのおばはんの金額を見たら、還付金がありませんでした

税理士さんに聞くと、結果が元々0円だけど給料から所得税が今回は1度も引かれてないからっとのことでした(扶養をつけてるし、そのせいで収入が税金対象までの金額になっていなかったためです)

 

そこで、えー?っと思った

本人、引かれてなかった事を把握してないのか???

あれだけいつ結果が出るのかと気にしてたのに、自分が引かれてる所得税の金額を確認してなかったのか????

 

出たら連絡すると約束してたので、結果をメールで知らせてあげました

 

するとメールを送ってから何時間か経ってから、電話をしてきた

戻ってくると思ってたのに無いとメールが来て、納得いかない様子で、まあクレームモードで電話してきたのだ

私に言っても仕方のない事なんで、引かれてない事を明細で確認してと言っても、グズグスと何か言って、電話を切ろうとしない・・・・

しまいには、なんで税金ひいてない?っと言ったので、ブチ切れたわ

そこで怒り爆発で言いまくったら気が済むけど、もうそれもしんどんので、こっちから強引に電話を切ってやった

 

もう限界だ  このおばはんの対応するのは・・・

今まで、なんだかんだとムカついて限界っと思っても、会うのは月に2回ぐらいやしっと辛抱して、合わせてたりしてたけど、もう合わせないよ

<