ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

今年第一弾食道楽

家族で鳴門に焼き牡蠣を食べに行きました

りょうも連れて兄も参加でしたので、交替で車でりょうと待機して食べました

最初に私がりょうと車で待機でした

少しの間でしたら車で待てるようになっていますが、ゆっくり気にせず食べたいので交替でりょうと居てもらうようにしました

30分ぐらいして母親が交替に来てくれました(^^)

f:id:purin7:20170108115720j:plain

今年は大振りが多い気がしました

f:id:purin7:20170108122206j:plain

去年は小さいのが多かった気がしました

 

f:id:purin7:20170108122616j:plain

今年は濃厚で塩味も濃い感じでした

美味しかった~

何個食べたかはわからないけど、30個以上は食べたと思う

f:id:purin7:20170108122731j:plain

炊き込みご飯も~牡蠣が入ってたけど、焼いた牡蠣を沢山乗せて頂きました

美味しかったです

www.kakiyaki.jp

 

最後に兄が母と変わって、りょう居てくれました(^-^)

ゆっくり味わえました♪

 

そして帰りにラーメンも食べに~(笑)

「やまきゅう」さんに行きました

f:id:purin7:20170108135453j:plain

肉玉 小 にしました

ここで失敗・・・

玉ってゆで卵を思っていまいましたが、徳島は玉ってのは生卵のことでして・・・(^^;;

うっかりだ~

ゆで卵だと煮卵ってのがそうなのですが、うっかりすっかり忘れてしまってましたわ

見るからに濃厚にスープで白米と一緒に食べたくなるラーメンでしたね

美味しかったです

■やまきゅう

徳島市北矢三町3-7-11

℡ 088-633-9872

 

<