ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

アレルギーのよう

ワクチン接種の為、りょうを連れて動物病院へ行きました

毛を毟るのはだんだん範囲が広がり、止まらないので相談してみました

すると

 アレルギーで痒いんだと思います

っとのことだった

去年、検査したけど結果は異常無しだったけど、検査しても出ない事もあると言われていたしね

食べ物はフードとササミと、あとはたまにサツマイモやブロッコリーだけで、変わった物は食べさせてないんだけどね

フードがダメなのかも?

とりあえず抗ヒスタミン剤を試してみることになりました

f:id:purin7:20170121104905j:plain

2週間分出してもらえ、途中で止めず、しっかり飲ませてとも言われました

効果が出るとよいのだけどね

効果が出たとしても、薬を飲み続ける事になるのも厄介だよな(^^;;

 

フードを替えた方がいいのかもしれないけど

アレルギー対策のフードは、お高い(^o^;;

<