ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

その後の りょう

アレルギーだろうと言われて飲み薬を飲み始めて、2週間飲み続けてみました

舐める頻度は減り、舐めても、ちょろっとだし止めると止めるようになっていて、そのうち気にならなくなっていた

飲み終わってから様子を見ていました

間でサロンに行き、カットしてもらって毛も短くなっていたのもあるし、止まるかっと思っていたけど

やはり、舐めるよう

毛が短いから毟る事は出来ないし、酷い時に比べると程度がゆるい感じです

癖になってるのかも?

サロンで事情を離すと、皮膚もキレイだからアレルギーじゃないと思うとトリマーさん

ほんとに皮膚は綺麗です

アレルギーが出ていて痒くて、よく舐めてるから少し赤くなってたり、少しただれてたりしてるならともかく、そういうのは一切ないです

f:id:purin7:20170212145328j:plain

 

次はフィラリアの予防接種で病院へ行く予定で、それまでに行く用が出来なかったら、その時に獣医さんに、また聞いてみることに~

だけど、痒がるのがまたひどくなってきたら、行かないとですがね

 

<