ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ストレスになるよ(T^T)

旧住居を新しく管理の担当する不動産屋のことですが

昨日のお昼に、一応退去が完了した事を連絡した

担当者はおらず、伝えてもらうようお願いし、聞きたいこともあるので連絡をしてもらえるようにも頼んでありました

この対応に出た人、以前、今月までに出る事を連絡した時に対応した人かもしれない

伝えてなかったので今回も大丈夫か???

不安に思ったけど、その日は連絡を来るのを待ってみました

が、来ません(T^T)

本日も待ってみたが連絡が来る気配が無いので、午後3時半ごろにこちらから連絡してみた

男性の方が出て、担当ではないけど用件をお聞きしますと言われるので昨日の件を話すと

連絡来てる事は伝わってると言う

じゃ、連絡をしてほしいと頼んであったけど、かかってきてないのは何故??

っと聞くと、その件は伝わってなかったようだった

なんかおかしいよね???

お金にならないから、後まわりにしてただけじゃないのか・・・・

 

それで、敷金の事を話してみました

2ヵ月入れるから、いくらか戻ってきますよね?っと

部屋を見てみないとなんとも言えないし、資料も契約書も手元に持ってないのでわからないとのこと

そんで、担当は来月からで今はまだ旧の担当の不動産屋なのでっとも言われた

 

いったいここはなんなの?

担当になってないのに以前は違約金の事を言われるし

敷金の話しをすると、担当は来月からだからと言うし・・・・

旧の不動産屋には、そちらから敷金の話しを出されてたので、そちらに聞いてと言われたと言うと、担当者に言っておきますっと言ってたが

そして敷金の清算の明細は新居の住所に郵送が通常なので、新居の住所を教えてほしいと言われたけど

今の段階で信用できないので、今は断った

清算が出来て連絡もらえた時にお知らせすると言いました

 

しまいに、お名前を教えてくださいっと言われたので

はぁ~? ?     部屋番号も鍵の置き方も知ってて色々事情を知ってるようだったのに、名前がわかんないのか?っと驚きです

 

もうそのままじゃないけど、名前わからないんですか?っと問いかけてしまったわ

そしたら資料が何もないのでって言ってたけど、資料が無い割にはよく知ってたな(笑)

なんか色々とスムーズに行きませんね どうなってるの?

って言ってしまったわ

 

もうあきれはててしまった

もうストレスになる~

早く縁が切れて欲しいものです

 

敷金の清算は、2~3週間ぐらい先になると言われた

今は多忙らしいので、それは分るし、そんな都合は別に気にならないから、かまわないと言いましたけど

 

大手のアのつくとこなんで、無茶な事はしないと思うが

最初からお世話になってたら、どんな状態で入居してるかわかってるだろうけど、そのへんがわからないから、壊れてるとこ全部請求してきそうな気がしてきたよ

壊れたまま入って生活してた部分もあったり、自分で直したりもしてるのに、勘弁して欲しいけどね

逆に請求してきたって払わんよ

 

<