ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

1週間過ぎました

新居で寝る様になって1週間過ぎました

だいぶん片付いてきました

6畳2部屋で1部屋は荷物がごったがえしてたけど、だいぶん片付けて、そっちで布団をひいて寝れるようになってきたので、昨晩はそっちの部屋で寝ました

布団を早く引いて、そのひいた布団で遊ぶのが好きなりょう

昨夜は早くからひいたのでうれしそうに遊んでいましたね

だんだんと慣れてきてくれる感じです

 

家賃の支払は以前は不動産屋での口座引き落としでした

支払を気にしなくて良いからラクちんなんだけど、引き落としが給料日前だったので、前払いの気分だった

今回は大家さんに直接自分で振込です

当月給料が入ってから振込みになったので、給料日に振込すればよいから忘れないだろうけど、当月払いになったので今月分は契約の時に支払ってるし、次は来月の給料が出てからの払いなので今月家賃を払わないでよいので助かりますわ

この前急遽、りょうを病院へ連れて行き検査をしてもらったので23000円ぐらいの支払いが~(^o^;;  家賃分で払えるから助かる~

他にもガステーブルを買ってカード払いにしたので、この支払も助かる~

 

そしてリビングにする部屋とキッチンとの入口、ドアが以前はあったはずなのに無い所です

そこに良いなと買ったカーテンの支払いもあるし~

後、レンジ台も買ったのです

もろもろ家賃を払わないで済むから、それらの支払いに回せます

 

まだ必要だなっと思うものもあるけど、後は追々ですね

<