ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

インターネット

新居ではインターネットを「ピカラ」に変更としました

四国限定の光サービスです

こちらに乗り換えですわ

そうした事で、いろいろとストレスになってるのです(T^T)

とりあえず、まだネットは開通していません

今日、やっと連絡が来て今月の22日に工事となった

立ち会わないと駄目だそうで、その日にしてもらった

19日から出来るということだったけどね

そんで今日から10日あけてからの工事になると言われたのだけど

それはNTTの光だったからです

光電話もそのまま使用するという契約をしてしまったから、ややこしくなってしまった

10日あけないと駄目なんでっと言われたんだけど、理由は聞かなかった

 

ピカラの申込みをしてすぐ、NTTに連絡して解約の申請をしようとしたけど

ピカラの工事が決まらないと解約できないと言われた

それは、光電話が原因です

今までと同じ番号を使うなら、ピカラからその番号の工事の依頼が出てこないと駄目だと言われた

工事が決まったら、また連絡してと言われていた

なのでさっきしたら、今度は工事が終わってからじゃいと解約できないと言われた

じゃ最初に連絡した時に、そう言ってくれよっと思った

対応した人で言うことが違うのよ

そして最初の時も今回もだけど、対応したオペレーター、感じが悪いよ

解約するからって、態度悪すぎ

口調がね・・・・突き放してる言い方です

新規の申込みや、サービス変更の申込みや対応は本当にNTTはよいなと思ってました

対応も早いしね

だけど、解約となると豹変するんだ(T^T)  説明も面倒くさそうな雰囲気を醸し出してたよ

 

そしてピカラは、ちょっと対応が遅いのよね(>_<)  もうイライラしてました

連絡こないものは仕方ないかっと開き直っていました

しかし工事が決まってから、またNTTに連絡して、またストレスだったわ

 

もうほんま、イライラする~

 

 

 

 

 

<